なぜ「NPO法人すぽーつびと」を設立したのか?

2019年9月27日にNPO法人すぽーつびとを設立しました。

2020年4月より平塚の湘南TANABATA FIELDにて

SPORTSBITOサッカーアカデミーを開校します。

 

今回は、

「なぜ法人を設立したのか?」についてお話します。

 

答えはシンプルで、

自己実現をしたいからです。

 

では自己実現とは何なのか?

スポーツを「やる・見る・支える」全ての人に、

スポーツを通じて元気を届けたい!

 

私は10年以上に渡り、育成年代のサッカー指導者をやってきました。

2010年JFC FUTUROを設立し、2014年に全国大会に出場しました。

2017年からSCH.FCでは横浜市大会、神奈川県大会と優勝することが出来ました。

教え子の中からJリーガーも輩出しました。

「子供たちにより良いものを提供したい」そんな一心で指導してきました。
 
 
しかし、自分自身の指導によって、

サッカーから離れていく子どももいました。

 

子どものサッカーで悩んだり、

ストレスで子どもに強く怒ったりする保護者の方々も

多く見てきました。

 

年齢が高くなったり、家族が出来て、

やりがいだけではやっていけなくなり

サッカー指導者を辞めてしまう仲間もたくさん見てきました。
 
 
スポーツは辛く・苦しいものではなく、楽しいものです。

スポーツを「やる」子どもたちだけでなく、

「見る」・「支える」大人の環境をよりよくすることが、

スポーツが大好きな子どもたちを増やすことに繋がるのではないかと確信しています。

 

NPO法人すぽーつびとでは、様々なスポーツ活動を通じて、

スポーツをやる・見る・支える全ての人が

「元気・笑顔・成長」になるような場所を創りたい思っています。

 

サッカーを中心とした色々なスポーツイベントを企画したり、

指導者や保護者向けのサービスを提供していきますので、

皆様宜しくお願いします。

 

 

SPORTSBITOサッカーアカデミーのHP

3月からアカデミー体験会や進路サポートクラスセレクションも実施します。

詳細・申込はHPよりお願いします!

 

湘南TANABATA FIELDのHP

ららぽーと湘南平塚すぐ近くです。

コメント