上達=好きなことを全力で楽しむこと!

こんにちは

 

先日、豊洲のチームラボへ行ってきました。

体験型のデジタルアートでたくさんの面白いアイデアが詰まっています。

平日にもかかわらず、大勢の人が来場していました。

チームラボの組織作りや働き方は面白く、

自分たちが面白いと思うプロジェクトに対して、各分野のスペシャリストを集めて実行する。

 

つまり、嫌なことを一生懸命努力することよりも、自分たちがやりたいこと・好きなことを全力で楽しむというスタンスであるということ。

 

個人的には、全力で楽しんでいる方が結果的に良いアウトプットを生み出すと思います。

 

サッカーについても同じことが言えます。

例えば、同じ2時間の練習でも、

嫌だけど一生懸命頑張る選手と好きだから全力で楽しむという選手がいるとすれば上達するのは後者であると思います。

 

どのような姿勢で取り組むか・・・

子供でも大人でもこのメンタリティーの部分で上達の差が生まれると思います。

 

それではまた

コメント