少年団との提携チームサービスについて~SPORTSBITO(すぽーつびと)サッカーアカデミーで実現したいこと~

SPORTSBITO(すぽーつびと)サッカーアカデミーで実現したいことの1つは、

「少年団チームの価値を高めること」です。

 

少年団チームの価値を高める

地域に良い選手が残る・入ってくる

地域のサッカー人気・レベルの向上に繋がる

 

今までは、他より強いチームを作ろう。

という考え方でしたが、

対抗するチームを作るのではなく、

週末しか活動がなく、お父さんコーチで運営している

少年団のクラブ運営がより良くなるためのサポート行うことで、

日本サッカーの底上げが出来るのではないかと思っています。

 

様々な少年団チームのヒアリングをする中で、

・週末しか活動がなく、チームを強化出来ない。

・お父さんコーチが指導を学ぶ場所と時間がない。

・ボランティアでやってもらっているので、指導が間違っていても強く言えない。

・チームとしての軸がないので、議論しても話がまとまらない。

・JFA公認の指導者ライセンスを持っている人がチームにほとんどいない。

・GKコーチがいないので、GKトレーニングが出来ない。

・ジュニアユース年代との繋がりがなく、6年生の進路のサポートをしてあげられない。

・会員数は減ってきているが、特に何もしていない。何をすればよいかわからない。

など・・・

 

様々な課題がありました。

 

私たちはSPORTSBITO(すぽーつびと)サッカーアカデミーを通じて、

子どもたちにどのような指導をしているのか。

どのようにトレーニングを組むのか。

どんな声かけをしているのか。

指導面において、提携チームの方には

アカデミーでの実際のトレーニングメニューと映像を配信して

見れるサービスを提供していきたいと考えています。

 

A級ライセンス保持者、全国大会出場、トレセンコーチなど

育成年代のスペシャリストがいるからこそ出来るサービスとなります。

 

お父さんコーチを陰ながらサポートして、

チームの価値を高めるお役に立てればと思います。

 

それ以外にも指導や進路、クラブ運営に関して、

様々なご相談に対応できます。

提携チームについて

詳細を知りたい、少し興味があるという方はお気軽にご連絡ください。

TEL 080-1259-3749

MAIL sportsbito@gmail.com

鈴木友facebook

鈴木友インスタグラム

鈴木友Twitter

 

連絡方法は何でもOKです!

 

先着6チーム(神奈川県内の少年団チームのみ)は

1年間、無料で提携チーム契約させて頂きます。

導入につきまして、一切費用はかかりません。

お気軽に鈴木までご相談ください。

 

SPORTSBITO(すぽーつびと)サッカーアカデミーHP

 

 

それではまた!

 

 

 

コメント