NSPアカデミー 5月の1DAYクリニックのお知らせ

こんばんは

 

毎回ご好評をいただいているNSPアカデミーの1DAYクリニックの5月開催が決定しました。今後毎月、あらゆる「テーマ」「カテゴリー」で1DAYクリニックを開催します。

 

担当は、数々のJリーガーや世代別代表選手を育ててきた、神奈川県トレセンのチーフの田端コーチ。そして、まちクラブ(JFC FUTURO)を創部してわずか4年で神奈川県優勝。さらに全国ベスト8まで導いた鈴木コーチです。

田端、鈴木コーチとも、サッカー王国、神奈川でも、育成年代のトップレベルで指導しています。普段チーム練習やスクールと重なってしまう選手は、ぜひこのチャンスを逃さずチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

詳細はNSPアカデミーのホームページでご確認下さい。

5月の1DAYクリニックのお申し込み

*******************************

テーマ1/1対1に強くなる

「攻撃/守備」において試合(実戦)で起こりうる状況での1対1トレーニング。「攻撃」編は「ボールを持っている時の1対1の対処法/ゴール前で相手を突破するための1対1/中盤でボールを失わないための技術/前進するための1対1」などについて学びます。「守備編」は「ボールを持っていない時の1対1の対処法/相手のマークを外すための1対1/相手からボールを奪うための1対1」などについて学びます。

テーマ2/ドリブラー

「ステップワーク技術」「ドリブル時の姿勢」「ボールタッチの強弱」などボールを扱う技術の向上に特化して指導します。3、4年生は、ボールを扱う技術(ドリブル技術)だけでなく、「いつ」「どこで」「どのように」して仕掛けるのが効果的かを、さらに踏み込んで指導します。

テーマ3/ストライカー

ゴール(得点)を決めるためのポイントをわかりやすく指導します。「ゴール前での状況判断で大切な事は何か/ボールを受ける前の準備で大切な事は何か/ファーストコントロール、シュートを打つ場所やタイミングについて」など、試合(実戦)で活躍できる選手を目指します。

テーマ4/

エリート&プレ・エリート/理解向上

本物のフットボーラーになるために、攻守の優先順位を整理します。現在クラブの中心として活躍している選手、強豪ジュニアユースクラブを目指す選手など、今後、上級者を目指す選手のクラスになります。「ボールを持っている時」「ボールを持っていない時」、それぞれ考えるべき事は何か。どのようにプレーする事が大切かなど、高いレベルでサッカーの本質を学びます。

新潟
シェアする
神奈川(横浜、湘南平塚・茅ヶ崎・辻堂、川崎etc)と新潟のサッカーママ・パパ向け子どものサッカー応援ブログ

コメント