5年生市長杯スタート(VS横浜ジュニオールSC)&Knows体験会

こんばんは

 

午前中は新横浜フットボールパークにて横浜トレセンのトレーニング、

午後から横浜スタジアムに移動して、市長杯を行いました。

横浜スタジアムにて

1回戦 VS横浜ジュニオールSC  ○1-1PK勝ち

この勝利を次の繋げましょう!良い準備あるのみです。

 

金曜日の練習ではU11のSCH.FCセレクト選手を対象にKnowsの体験会を行いました。

Knowsとは?

GPSを搭載し、運動中に身につけパフォーマンスを計測する高機能センサーです。リアルタイムな心拍数や運動強度、疲労回復などを瞬時に測定し、プレー中推移を数値化。データを蓄積し、事実と理論に基づいた的確なパフォーマンス向上の指導・育成を実現を目指す製品です。

KnowsのHP

現実的には育成年代でテクノロジーの導入をしている所は非常に少ないです。

サービス、コスト、製品、データとサッカーをいかに結び付けていくのか・・・  様々な面で大きな可能性と課題があると感じます。

テクノロジーの進化を考えれば、コンディショニングの管理だけでなく、育成年代にもサッカーが可視化される時代がもうすぐに来ると確信しています。

データや数字、映像などを利用してサッカーの上達が可視化できるようなものが出来れば選手の成長、保護者様の満足度向上、指導者のチーム管理など大きな可能性を秘めています。

現場でサッカー指導をするというミクロの視点だけでなく、子供たちのサッカー環境を良くしていくというマクロの視点も持ちながら、日々アンテナをはって色々な取り組みをしていきたいと思います。

 

 

それではまた

コメント